忍者ブログ
9月のお教室のお知らせです。

立秋も過ぎたとはいえ、残暑が厳しい毎日ですね。

でも、ヒグラシやコオロギが鳴き始めたからでしょうか。
そこかしこに少しずつ、秋の気配を感じる今日この頃です。

さて、9月は旬の鰯(いわし)やいちじくを使ったイタリアンレシピです。
基本のトマトソースの作り方や、鰯の手開きなどをポイントにして4品を作ります。

久しぶりに皆様にお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞお気軽にご参加ください♪^v^
============================================================

「秋のイタリアンレシピ」
彩りも美しく、おもてなしにもぴったりなレシピたち。鰯はおひとりずつ手開きにしてパン粉焼きにします。味付けはシンプルながら、パン粉の香ばしさやハーブの香りが食欲をそそります。サラダ、パスタ、デザートと組み合わせて。

●鰯の香草パン粉焼き
鰯は秋が旬の代表的なお魚。手開きにし、ハーブや粉チーズを混ぜ込んだパン粉を振りかけて香ばしく焼き上げます。レモンをぎゅっと絞るのも爽やかでおすすめ。ハーブや粉チーズが青魚のクセを消してくれるので、青魚が苦手な方でも美味しく召し上がれます。

●いちじくのサラダ
生のいちじくを使った、お洒落なひと皿です。チーズやくるみ、ほろ苦い野菜を組み合わせ、手作りドレッシングでいただきます。

●プッタネスカ
ちょっぴり辛みのあるトマトソースベースのパスタ。にんにく、ブラックオリーブ、アンチョビを使い、程よくパンチを効かせた仕上がりです。基本のトマトソースの作り方もあわせてご紹介します。

●ワインゼリー
ワインの風味豊かなゼリーは味も見た目もオトナ仕様。甘さ控えめにし、季節のフルーツと共に冷やし固めて、華やかに仕上げます。(※アルコールは加熱をして飛ばします)


※試食の際には、ミネラルウォーター、お茶のご用意があります。
※仕入れ状況により、使用する食材が変更になる場合があります。ご了承ください。

============================================================

日 程:9月10日(火)満席になりました。ありがとうございます。
    9月12日(木)満席になりました。ありがとうございます。
    9月14日(土)満席になりました。ありがとうございます。
    9月15日(日)満席になりました。ありがとうございます。
    9月16日(月・祝)満席になりました。ありがとうございます。
    9月19日(木)満席になりました。ありがとうございます。
    9月21日(土)満席になりました。ありがとうございます。
    9月22日(日)満席になりました。ありがとうございます。
    9月25日(水)満席になりました。ありがとうございます。
    9月26日(木)満席になりました。ありがとうございます。

※お申し込み、及びお振込後の返信状況については、画面右側のプラグインにてご確認いただけます。

時 間:10:30〜13:30(10:15からお越しいただけます)

定 員:各回6名さま(申し訳ありませんが、女性限定となっております)

場 所:さときっちん…地下鉄丸の内線 東高円寺駅より徒歩7分
    詳しい場所については、お申し込み完了(お振込を完了)後に
    お知らせします。ご了承ください。

受講料:1回5000円。お持ち帰り用レシピ、材料費を含みます。
    1回完結のクラスです。入会金などはありません。
    お手数ですが、受講料は事前にお振込とさせていただきます。

持ち物:エプロン、ハンドタオル、筆記用具、撮影される方はカメラ

※お教室の様子はホームページでもご紹介しています。
============================================================

●お申し込み、お問い合わせ●
ブログ右のサイドバーにあるメールフォームにてお申し込みください。
または、class@satokitchen.com 宛に、メールでのお申し込みも可能です。
先着順に、折り返し3日以内にメールにてお返事いたします。
返信状況はこのブログ右側のサイドバーに随時更新いたしますので、ご確認ください。

件名には「9月料理教室申し込み」とご記入ください。
1.お名前と合わせ(ふりがな)のご記入もお願いします。
2.お電話番号
3.メールアドレス…メールフォームには、確認のため2箇所お願いします。
4.参加希望日…第1希望日と、できるだけ第2希望日のご記入もお願いします
5.参加人数…2名さま以上でお申し込みの場合は全員のお名前をご記入ください。

※初めてご参加される方は、よろしければ簡単な自己紹介、またはメッセージを添えてください。よろしくお願いします。^v^

最後に「送信」を押してください。

※正常に送信されるとその旨が表示されます。エラーになった場合にもお知らせが表示されます。その場合はエラー内容(表示されます)をご確認の上、お手数ですがもう一度送信をお願いします。

※キャンセルについて
キャンセルの場合は参加日の一週間前までにお知らせください。6日前のご連絡からはキャンセル料が発生しますのでご注意ください。詳細はお申し込み、お問い合わせいただいた方への返信メールにてご案内いたします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[27] [28] [24] [23] [20] [17] [16] [15] [14] [13] [11]
●さときっちん料理教室●

柚木さとみ(ゆぎさとみ)主宰
"おもてなしにも対応できる、野菜たっぷりのおうちごはん” がコンセプトの料理教室です。

友人たちとセルフリノベーションした、築55年の平屋で毎月開講しています。お友達の家に遊びにいくような気持ちで どうぞ気軽にいらしてくださいね。

季節の食材で、和食・洋食・中華・エスニック・創作料理など、様々なお料理を作ります。

月ごとに変わるレシピは毎回4〜5品をご紹介。料理の基本をおさえつつ、みんなで楽しく作り お食事を楽しみましょう。

毎月20日に翌月のお知らせをこちらにアップします。昼頃に日程をお知らせ後、19時より募集を開始いたします。
●ホームページ●
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/