忍者ブログ


6月のお教室のお知らせです。

東京は梅雨入りもこれからですが、夏に向かうにつれ、アジアのごはんが恋しくなります。今回は生徒さんからのリクエストもあり、ベトナム料理をベースにした、野菜たっぷりのヘルシーなアジアごはん。

殆どの方がお一人でのご参加ですので、どうぞお気軽にお申し込みください。
みなさまのご参加、こころよりお待ちしています!^v^
============================================================
「野菜たっぷり!アジアごはん」
ベトナム料理でお馴染みのフォーや生春巻きに、空心菜の炒め物、そしてデザートにはタピオカを使ったオリジナルデザートを作ります。彩りも奇麗なので、おもてなしにもおすすめ。フォーに入れるパクチーは最後に加えるので、お一人ずつ量の調整が可能です。

●フォー・ガー(鶏肉のフォー)
コトコトと茹で鶏を作りながら鶏のスープをとり、フォーの汁麺を作ります。今回の茹で鶏はフォーや生春巻きの具材になりますが、他にもサラダに使ったり和え物にしたりとアレンジがききます。香りのよいハーブや野菜をたっぷりと添えて仕上げましょう。

●生春巻き
ライスペーパーの扱いや、彩りよく巻く配置などをポイントに、お一人ずつ巻いて頂きます。生春巻きの具材はどんなものでもOK!ライスペーパーは保存もききますし、常備しておくと急なおもてなしにも活躍します。タレも手作りして添えます。

●空心菜のにんにく炒め
カロテンやビタミンCに加え、鉄分やカリウムなど、栄養豊富な空心菜。夏バテ予防や疲労回復に効果的な、これからの季節に特に嬉しいお野菜です。こちらはにんにくを効かせた炒め物に。

●タピオカのデザート
キャッサバというお芋の根に含まれるでんぷんから作られるタピオカ。つるんとした口当たりと独特の食感がとっても美味しいです。アイスクリームと合わせ、ひんやり冷たいデザートにします。


※試食の際には、ミネラルウォーター、お茶のご用意があります。
※仕入れ状況により、使用する食材が変更になる場合があります。ご了承ください。


============================================================

日 程:6月 7日(金)…満席になりました。ありがとうございます。
    6月 8日(土)…満席になりました。ありがとうございます。
    6月 9日(日)…満席になりました。ありがとうございます。
    6月12日(水)…満席になりました。ありがとうございます。
    6月13日(木)…満席になりました。ありがとうございます。
    6月15日(土)…1席キャンセルでました(6/12)
    6月16日(日)…満席になりました。ありがとうございます。
    6月19日(水)6/26(水)の開講に変更させていただきます。
    6月21日(金)…満席になりました。ありがとうございます。
    6月22日(土)…満席になりました。ありがとうございます。
    6月23日(日)…満席になりました。ありがとうございます。
    6月26日(水)…満席になりました。ありがとうございます。

※お申し込み、及びお振込後の返信状況については、画面右側のプラグインにてご確認いただけます。

時 間:10:30〜13:30(10:15からお越しいただけます)
    ※6月より、10:15〜openとさせていただきます。

定 員:各回6名さま(申し訳ありませんが、女性限定となっております)

場 所:さときっちん…地下鉄丸の内線 東高円寺駅より徒歩7分
    詳しい場所については、お申し込み完了(お振込を完了)後に
    お知らせさせて頂きます。ご了承ください。

受講料:1回5000円。お持ち帰り用レシピ、材料費を含みます。
    1回完結のクラスです。入会金などはありません。
    お手数ですが、受講料は事前にお振込とさせていただきます。

持ち物:エプロン、ハンドタオル、筆記用具、撮影される方はカメラ

※お教室の様子はホームページでもご紹介しています。
============================================================

●お申し込み、お問い合わせ●
ブログ右のサイドバーにあるメールフォームにてお申し込みください。
または、class@satokitchen.com 宛に、メールでのお申し込みも可能です。
先着順に、折り返し3日以内にメールにてお返事いたします。
返信状況はこのブログ右側のサイドバーに随時更新いたしますので、ご確認ください。

件名には「6月料理教室申し込み」とご記入ください。
1.お名前(「ふりがな」のご記入もお願いします)
2.お電話番号
3.メールアドレス…メールフォームには、確認のため2箇所お願いします。
4.参加希望日…第1希望日と、できるだけ第2希望日のご記入もお願いします
5.参加人数…2名さま以上でお申し込みの場合は全員のお名前をご記入ください。

※初めてご参加される方は、よろしければ簡単な自己紹介、またはメッセージを添えてください。よろしくお願いします。^v^

最後に「送信」を押してください。

※正常に送信されるとその旨が表示されます。エラーになった場合にもお知らせが表示されます。その場合はエラー内容(表示されます)をご確認の上、お手数ですがもう一度送信をお願いします。

※キャンセルについて
キャンセルの場合は参加日の一週間前までにお知らせください。6日前のご連絡からはキャンセル料が発生しますのでご注意ください。詳細はお申し込み、お問い合わせいただいた方への返信メールにてご案内いたします。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[23] [20] [17] [16] [15] [14] [13] [11] [10] [9] [7]
●さときっちん料理教室●

柚木さとみ(ゆぎさとみ)主宰
"おもてなしにも対応できる、野菜たっぷりのおうちごはん” がコンセプトの料理教室です。

友人たちとセルフリノベーションした、築55年の平屋で毎月開講しています。お友達の家に遊びにいくような気持ちで どうぞ気軽にいらしてくださいね。

季節の食材で、和食・洋食・中華・エスニック・創作料理など、様々なお料理を作ります。

月ごとに変わるレシピは毎回4〜5品をご紹介。料理の基本をおさえつつ、みんなで楽しく作り お食事を楽しみましょう。

毎月20日に翌月のお知らせをこちらにアップします。昼頃に日程をお知らせ後、19時より募集を開始いたします。
●ホームページ●
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/