忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は「大寒」。一年で一番寒さが厳しい頃です。
先週は東京も雪がたくさん降り、我が家の周りにはまだ雪が残っています。

ここからは春に向かっていくのだなぁ…とも思うけれど、まだまだ真冬の寒さ。
そんな寒い時期には、熱々のお料理であたたまりたいものです。

2月のテーマは「真冬のあったかオーブン料理」!
みなさま、良かったらどうぞお気軽にご参加くださいネ。
============================================================

「真冬のあったかオーブン料理」
寒い季節に嬉しいグラタンに、具沢山のスープと、熱々のオイルを絡めたブロッコリーのホットサラダを添えて。締めくくりはスパイスを効かせたチョコレートケーキです。
栄養満点のあったかレシピで、からだもこころもあたたまりますように。^v^

●魚介のクリーミーグラタン
ベシャメルソース(ホワイトソース)を手作りし、魚介の旨味たっぷりの熱々グラタンを作ります。ソースは濃度を変えればコロッケやシチューなどに活用できます。冷凍保存も可能なので、覚えておくと重宝します。

●たっぷり野菜と豆のスープ
たっぷりの野菜と豆をつかい、コトコトと煮込んだ具沢山の食べるスープ。
栄養満点で、体を内側からきれいにしてくれます。

●ブロッコリーのホットサラダ アンチョビソース
ブロッコリーにはビタミンCがたっぷり!
色よく茹で、アンチョビ風味の熱々ソースを絡めたホットサラダに仕上げます。

●スパイスチョコレートケーキ
ほんのりとスパイスが香るチョコレートケーキは、混ぜて焼くだけのお手軽レシピ。
可愛くラッピングし、バレンタインや ちょっとした手土産にするのもおすすめです♡


※試食の際には、ミネラルウォーター、お茶のご用意があります。
※仕入れ状況により、使用する食材が変更になる場合があります。ご了承ください。


============================================================

日 程:2月11日(月・祝)…満席になりました。ありがとうございます。
    2月14日(木)…満席になりました。ありがとうございます。
    2月16日(土)…満席になりました。ありがとうございます。
    2月17日(日)…満席になりました。ありがとうございます。
    2月21日(木)…満席になりました。ありがとうございます。
    2月22日(金)…満席になりました。ありがとうございます。
    2月23日(土)…満席になりました。ありがとうございます。
※お申し込み、及びお振込後の返信状況については、画面右側のプラグインにてご確認いただけます。どうぞよろしくお願いします。

時 間:10:30〜13:30(10:10からお越しいただけます)

定 員:各回6名さま(申し訳ありませんが、女性限定とさせていただきます)

場 所:さときっちん…地下鉄丸の内線 東高円寺駅より徒歩7分
    詳しい場所については、お申し込み完了(お振込を完了)後に
    お知らせさせて頂きます。ご了承ください。

受講料:1回5000円。お持ち帰り用レシピ、材料費を含みます。
    1回完結のクラスです。入会金などはありません。
    お手数ですが、参加費は事前にお振込とさせていただきます。

持ち物:エプロン、ハンドタオル、筆記用具、撮影される方はカメラ

※お教室の様子はホームページでもご紹介しています。
============================================================

●お申し込み、お問い合わせ●
ブログ右のサイドバーにあるメールフォームにてお申し込みください。
または、satomi-yugi@satokitchen.com 宛に、メールでのお申し込みも可能です。
先着順に、折り返し3日以内にメールにてお返事いたします。
返信状況はこのブログ右側のサイドバーに随時更新いたしますので、ご確認ください。

件名には「2月料理教室申し込み」とご記入ください。
1.お名前(「ふりがな」のご記入もお願いします)
2.お電話番号
3.メールアドレス…確認のため2箇所お願いします。
4.参加希望日…第1希望日と、なるべく第2希望日のご記入もお願いします
5.参加人数…2名さま以上でお申し込みの場合は全員のお名前をご記入ください。

※初めてご参加される方は、よろしければ簡単な自己紹介、またはメッセージを添えてください。よろしくお願いします。^v^

最後に「送信」を押してください。

※正常に送信されるとその旨が表示されます。エラーになった場合にもお知らせが表示されます。その場合はエラー内容(表示されます)をご確認の上、お手数ですがもう一度送信をお願いします。

※キャンセルについて
キャンセルの場合は参加日の3日前までにお知らせください。それ以降はキャンセル料が発生しますのでご注意ください。詳細はお申し込み、お問い合わせいただいた方への返信メールでお伝えします。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[15] [14] [13] [11] [10] [9] [7] [5] [2] [1]
●さときっちん料理教室●

柚木さとみ(ゆぎさとみ)主宰
"おもてなしにも対応できる、野菜たっぷりのおうちごはん” がコンセプトの料理教室です。

友人たちとセルフリノベーションした、築55年の平屋で毎月開講しています。お友達の家に遊びにいくような気持ちで どうぞ気軽にいらしてくださいね。

季節の食材で、和食・洋食・中華・エスニック・創作料理など、様々なお料理を作ります。

月ごとに変わるレシピは毎回4〜5品をご紹介。料理の基本をおさえつつ、みんなで楽しく作り お食事を楽しみましょう。

毎月20日に翌月のお知らせをこちらにアップします。昼頃に日程をお知らせ後、19時より募集を開始いたします。
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/