忍者ブログ
■お陰様で満席になりました。ありがとうございます。

お待たせしました! 2014年7月のお教室のご案内です。 

7月は暑い夏にもぴったりの、創作和食の献立です。
ビールにもぴったりのレシピたちなので、晩酌のお供にもおすすめです。

いつものみなさまも、はじめましてのみなさまも、ご参加お待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。^v^

●たいせつなおしらせ●
4月からの消費税増税に伴い、7月から受講料を見直しさせていただきます。(5,000円→ 5,300円となります。)恐れ入りますがどうぞよろしくお願いいたします。

============================================================

「創作和食の夏レシピ」
夏バテ予防&対策にもおすすめの、スタミナをつけつつ、さっぱりといただけるレシピたちです。ビタミン豊富な豚肉や疲労回復に効果的なお酢、さっぱりといただける大葉、茗荷、生姜といった香りのよい野菜、そしてネバネバ食材などを使用します。

●豚肉の竜田揚げ 野菜たっぷり甘酢ダレ
豚肉に下味をつけ、大葉を挟んで竜田揚げにします。手作りの甘酢に漬けた野菜を、タレごとたっぷりとトッピングして仕上げます。揚げ物でありながら さっぱりいただけて、冷めても美味しいひと品です。

●アボカドとみょうがの柚子胡椒あえ
長らく作っている我が家の定番メニューです。アボカド、みょうが、トマトを柚子胡椒と醤油で和えた一品。意外な組み合わせですが、これがとっても合うのです。トマトに豊富に含まれる「リコピン」は白い美肌づくりにも効果的とされています。

●厚揚げの薬味味噌詰め焼き
葱や生姜を入れた香りのよい薬味味噌を作り、切り込みを入れた厚揚げにたっぷりと詰めてフライパンで焼きます。薬味味噌は多めに作っておき、おにぎりの具にするのもおすすめです。葱や生姜は、夏場の冷えにも効果的です。

●オクラと長芋の梅おかか和え
さっと茹でたオクラと千切りの長芋を、叩き梅やおかかで和え、海苔を散らして仕上げます。こちらは素材の切り方で食感の変化を楽しめるひと品。オクラは夏の疲れたからだの免疫力アップに、長芋は疲労回復に効果的です。


※お茶、またはミネラルウォーターのご用意があります。
※仕入れ状況により、使用する食材が変更になる場合があります。ご了承ください。 ============================================================

日 程
  7月 8日(火)   10:30〜13:30満席になりました
  7月 9日(水)   10:30〜13:30満席になりました
  7月13日(日)   16:15〜19:15満席になりました
  7月16日(水)   10:30〜13:30満席になりました
  7月17日(木)   10:30〜13:30グループレッスン(満席)
  7月19日(土)   10:30〜13:30満席になりました
  7月19日(土)   16:15〜19:15満席になりました
  7月20日(日)   10:30〜13:30満席になりました
  7月23日(水)   10:30〜13:30満席になりました
  7月24日(木)   10:30〜13:30グループレッスン(満席)
  7月26日(土)   10:30〜13:30満席になりました
  7月26日(土)   16:15〜19:15満席になりました


※みなさま一律で19時から先着順の受付となりますが、定員数よりも多くお申し込みがあった日に関しては、なるべくみなさまが受講できるよう、第2希望と検討のうえ、日程の調整をさせていただく場合があります。恐れ入りますがご了承ください。

※グループレッスンも随時お受けします(定員6名さま、日程応相談)。毎月20日の告知前に日程のご相談をいただくとスムーズです。どうぞお気軽にお問い合わせください。
(7月は17日と24日が事前にお申し込み頂いていたグループレッスンとなっています。)

※男性の方は紹介制、または女性の方の同伴制とさせて頂きます。ご紹介者さま、もしくは一緒にいらっしゃる方のお名前を添えてお申し込みください。

============================================================
●時 間
10:30〜13:30(平日、週末共に開講です)
16:15〜19:15(週末のみの開講となります)

●定 員
各回6名さま

●場 所
さときっちん…地下鉄丸の内線 東高円寺駅より徒歩7分
詳しい場所については、お申し込み完了(お振込完了)後にお知らせします。 ご了承ください。

●受講料
1回5300円。お持ち帰り用レシピ、材料費を含みます。
1回完結のクラスです。入会金などはありません。
お手数ですが、受講料は事前にお振込とさせていただきます。
※2回目以降の方は当日払いも可能です。お申し込みの際に「当日払い希望」とご記入をお願いします。
※消費税増税に伴い、2014年7月より5,300円とさせていただきます。恐れ入りますがご了承ください。

●持ち物
エプロン、ハンドタオル、筆記用具、撮影される方はカメラ
※お教室の様子はホームページでもご紹介しています。
============================================================

●お申し込み、お問い合わせ●
ブログ右のサイドバーにあるメールフォームにてお申し込みください。
または、class@satokitchen.com 宛に、メールでのお申し込みも可能です。
折り返し3日以内にメールにてお返事いたします。
返信状況はこのブログ右側のサイドバーに随時更新いたしますので、ご確認ください。

件名には「7月料理教室申し込み」とご記入ください。
1.お名前(ふりがな)
2.お電話番号
3.メールアドレス…メールフォームには、確認のため2箇所お願いします。
4.参加希望日…なるべく第2希望までお日にちのご記入をお願いします。
5.参加人数…2名さま以上でお申し込みの場合は全員のお名前をご記入ください。

最後に「送信」を押してください。
※お申し込み、及びお振込後の返信状況については、画面右側のプラグインにてご確認いただけます。

●初めてご参加される方は、よろしければ簡単な自己紹介、またはメッセージを添えてください。よろしくお願いします。

●正常に送信されるとその旨が表示されます。エラーになった場合にもお知らせが表示されます。ただし音はでませんので、お見逃しないようご注意ください。エラーの場合には内容(表示されます)をご確認の上、お手数ですがもう一度送信をお願いします。

●キャンセルについて キャンセルは参加日の一週間前までにお知らせください。6日前のご連絡からはキャンセル料が発生しますのでご注意ください。詳細はお申し込み、お問い合わせいただいた方への返信メールにてご案内いたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [39] [38] [37] [36]
●さときっちん料理教室●

柚木さとみ(ゆぎさとみ)主宰
"おもてなしにも対応できる、野菜たっぷりのおうちごはん” がコンセプトの料理教室です。

友人たちとセルフリノベーションした、築55年の平屋で毎月開講しています。お友達の家に遊びにいくような気持ちで どうぞ気軽にいらしてくださいね。

季節の食材で、和食・洋食・中華・エスニック・創作料理など、様々なお料理を作ります。

月ごとに変わるレシピは毎回4〜5品をご紹介。料理の基本をおさえつつ、みんなで楽しく作り お食事を楽しみましょう。

毎月20日に翌月のお知らせをこちらにアップします。昼頃に日程をお知らせ後、19時より募集を開始いたします。
●ホームページ●
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/