忍者ブログ

5月26日に空きがございます。(5/23現在)
お申し込みされたみなさまには、ご予約の有無に関わらず全員にお返事が済んでいます。万一届いていないという方がいらっしゃいましたら、お手数ですがお問い合わせをお願いいたします。
●お振込済みの方へのお返事は順次、ご入金確認後3日以内にお送りいたします。

みなさまこんにちは。

5月のお教室のご案内です。

初夏の陽気を感じる5月頃は、ついついアジアご飯が恋しくなってしまいます。

来月はマレーシアやシンガポール、タイなど、東南アジア周辺でお馴染みの、
茹で鶏を使ったチキンライス、「海南鶏飯(ハイナンジーファン)」をメインにした献立です。

受付は本日19時〜となります。
メールまたはメールフォームにて、お気軽にお申し込みください。

4月はおやすみだったので、久しぶりのお教室、楽しみにしています。^v^
どうぞよろしくお願いします。

●携帯電話のアドレスの場合、受信できなかったり文字化けすることがございます。
恐れ入りますが、出来るだけパソコンのアドレスのご記入をお願いします。
(携帯電話のアドレスと両方ご記入いただいても構いません)

●携帯電話アドレス、パソコンのアドレス共に、
class@satokitchen.com が受信できるようドメイン設定のご確認もお願いします。

============================================================

「おうちで味わう海南鶏飯」
ぴりりとスパイシーなアジアご飯も大好きですが、今回は辛さを抑えた献立です。メインとなるごはんものは茹で鶏を使った「海南鶏飯」。茹で鶏は和・洋・中・エスニックと、色々なお料理に活用できます。スープ、サラダ、デザートを添えていただきます。

●海南鶏飯(ハイナンジーファン)
タイ料理では「カオマンガイ」、日本では「ハイナンチキンライス」や「シンガポールチキンライス」などと呼ばれ親しまれています。おかずとなる茹で鶏を作り、そのスープでご飯を炊いてひと皿に盛り合わせます。味の変化を楽しめるよう、数種のタレを添えて。

●豆腐とトマトのアジアンスープ
鶏の旨味たっぷりの茹で汁は、炊飯以外にスープにも活用します。豆腐とトマトを加えて作る優しい味わいのスープです。お好みで、海南鶏飯に添えたタレを加えてアレンジするのもおすすめ。

●たっぷり野菜のエスニックレモンサラダ
ナンプラーを使用したエスニック風ドレッシングを作り、紫玉葱や水菜、セロリ、香菜など、香りのよい野菜をたっぷりと和えたサラダ。彩りもよく、初夏〜真夏にかけて、もりもりと食べたくなる一品です。野菜の辛みや香りが尖らないよう、ひと手間かけて下ごしらえをするのがポイント。香りの強い野菜が苦手な友人も、美味しいと太鼓判を押してくれました♪

●ココナッツのアイスクリーム
食後には、濃厚なココナッツミルクのアイスクリーム。材料を混ぜるだけの簡単レシピでありながら、本格的な味わいです。コンデンスミルクを加え、程よく塩を効かせるのがポイントです。


※お米はジャスミンライスを使用します。
※香菜(パクチー)が苦手な方は別添えにできます。
※お茶、またはミネラルウォーターのご用意があります。
※仕入れ状況により、使用する食材が変更になる場合がございます。ご了承ください。

============================================================

日程 

5月 8日(金)10:30〜13:30満席です。ありがとうございます。
5月 9日(土)10:30〜13:30満席です。ありがとうございます。
5月12日(火)10:30〜13:30満席です。ありがとうございます。
5月14日(木)10:30〜13:30満席です。ありがとうございます。
5月16日(土)10:30〜13:30満席です。ありがとうございます。
5月16日(土)16:15〜19:15満席です。ありがとうございます。
5月17日(日)10:30〜13:30満席です。ありがとうございます。
5月19日(火)10:30〜13:30…21日に変更になりました
5月20日(水)10:30〜13:30満席です。ありがとうございます。
5月21日(木)10:30〜13:30満席です。(グループレッスン)
5月26日(火)10:30〜13:301席キャンセルがでました(5/23現在)
5月30日(土)10:30〜13:30満席です。ありがとうございます。
5月30日(土)16:15〜19:15満席です。ありがとうございます。

 ▼アンケートのお願い(任意)
平日の夜の回を検討しています。いますぐではなくいつか、ということです。
16:15〜19:15 または、 19:00〜21:30(※時間が短いので、一部こちらで下準備)
がある場合、参加を希望する可能性はありますか?
はい、と答えたとしても、実際にご参加されなくても構いません。
よろしければお時間のあるときにお答えいただければと思います。また、平日何時〜があれば嬉しい、といったご意見も、もしあれば教えていただけるとありがたいです。

▼先着順の受付となりますが、お申し込みが集中する日(特に週末午前の回)については、受付開始とほぼ同時に満席になることもあります。
できるだけ第2、第3希望のご記入をお願いいたします。

▼グループレッスンも随時お受けします。(定員6名様。日程応相談…翌月以降に開催となります)

▼男性の方もお気軽にお申し込みください。初回のみ、どなたかのご紹介または女性の方と同伴となります。ご了承ください。

============================================================

●時間
10:30〜13:30(平日、週末共に開講です)
16:15〜19:15(週末、祝日のみ開講です)

●定員
通常6名様
※6月より、お申し込みが集中した日に関しては7名様で開講する可能性がございます。ご了承ください。

●場所
さときっちん:地下鉄丸ノ内線 東高円寺駅より徒歩7分
詳しい場所についてはお申し込み完了(お振込完了)後にお知らせします。ご了承ください。

●受講料
1回5300円。お持ち帰り用レシピ、材料費を含みます。
1回完結のクラスです。入会金などはございません。
お手数ですが、受講料は事前にお振込とさせていただきます。
2回目以降の方は当日払いも可能です。お申し込み時に「当日払い希望」とご記入をお願いします。

●持ちもの
エプロン、ハンドタオル、筆記用具、撮影される方はカメラ

============================================================

●お申し込み、お問い合わせ●
ブログ右のサイドバーにあるメールフォームにてお申し込みください。
または、class@satokitchen.com宛に、メールでのお申し込みも可能です。
折り返し3日以内にメールにてお返事いたします。
返信状況はこのブログ上部に追記、または右側のサイドバーに随時更新いたしますので、ご確認ください。

「○月料理教室申し込み」とご記入ください。
1.お名前(ふりがなもお願いします)
2.お電話番号
3.メールアドレス
4.参加希望日:なるべく第2希望までお日にちのご記入をお願いします。
5.参加人数:2名さま以上でお申し込みの場合は全員のフルネームをご記入ください。

最後に「送信」を押してください。
※お申し込み、及びお振込後の返信状況については、画面右側のプラグインにてご確認いただけます。

●初めてご参加される方は、よろしければ簡単な自己紹介、またはメッセージを添えてください。よろしくお願いします。

●正常に送信されるとその旨が表示されます。エラーになった場合にもお知らせが表示されます。ただし音はでませんので、お見逃しないようご注意ください。エラーの場合には内容(表示されます)をご確認の上、お手数ですがもう一度送信をお願いします。

●キャンセルは参加日の一週間前までにお知らせください。6日前のご連絡からはキャンセル料が発生しますのでご注意ください。詳細はお申し込み、お問い合わせいただいた方への返信メールにてご案内いたします。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[62] [61] [60] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]
●さときっちん料理教室●

柚木さとみ(ゆぎさとみ)主宰
"おもてなしにも対応できる、野菜たっぷりのおうちごはん” がコンセプトの料理教室です。

友人たちとセルフリノベーションした、築55年の平屋で毎月開講しています。お友達の家に遊びにいくような気持ちで どうぞ気軽にいらしてくださいね。

季節の食材で、和食・洋食・中華・エスニック・創作料理など、様々なお料理を作ります。

月ごとに変わるレシピは毎回4〜5品をご紹介。料理の基本をおさえつつ、みんなで楽しく作り お食事を楽しみましょう。

毎月20日に翌月のお知らせをこちらにアップします。昼頃に日程をお知らせ後、19時より募集を開始いたします。
●ホームページ●
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/